zippin_blog.zip

zipでくれと言われたい。

Entries



#05 榊原と言う苗字が好き

$ixa_blog.zip-榊原康政

榊原康政さん。

白くじ産です。長野業正に続いて私がよく引く白特。
榊原。いいですね。苗字。
私はフツーな苗字なので、こんな素敵苗字に憧れる。

###############################################################################
榊原

苗字としては伊勢国一志郡榊原村(現三重県津市榊原町)発祥と見られ、
愛知県、特に半田市に非常に多く分布している。
半田市ではぶっちぎりで一番多い苗字。愛知県に全国の榊原姓の四、五割程が集中しており、
その内二割ほどが半田市に集中している。

戦国時代徳川家に仕えた足利氏流の榊原氏が著名。
###############################################################################

素敵苗字ウラヤマ鹿!

さて、中身の榊原康政という武将。
コスト2.5で指揮数は2270。
スキルは槍隊円陣。
武士適性で見るとAB≒×1.025の補正

2270・・・微妙だ。
同じ槍系防衛武将だと特前田・長野・三好と居ますが実に中途半端。

特前田さんが2260
長野さんが2350
三好さんは2390

実に微妙な立ち位置。

ですが、まぁスキルは槍隊円陣で優秀スキルなので
特前田さん辺りや、円陣の付いた三好さん辺りと同じ部隊に入れておけば、
安定した防御槍隊になってくれるでしょう。

うちの榊原さんは円陣堅陣布陣と3種の槍防衛スキルです。
槍隊守護は×コストのスキルなので、相性を考えて外しました(キリッ
ま、三好さんを合成に使うのが勿体無いだけなんですが!

戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

zippin_blog.zip

Author

ZiPPiN

Author:ZiPPiN
戦国IXA:13-16鯖(徳川家で復活)
mabinogi英雄伝
mabinogi(引退気味)
Fantasy Earth Zero
GTA4
left 4 dead 2
AVA
SDGO

Calendar

What's New

Counter

BlogRankng

