zippin_blog.zip

zipでくれと言われたい。

Entries



#31 鉄砲防衛の構成

特明智

毎度おなじみ特明智さんですね。
珍しく両面合成が一発で成功してくれたので
騎馬鉄砲/鉄砲足軽と両面スキルで活躍が期待できる一人。

兵法成長が2.5と優秀なので、兵法振りになってます。
今のところはランクアップの予定はありません。

今回はここからが本題でして、
次回合戦以降に40コストフルで配備する鉄砲防衛の構成を
公開してみようかなと思いました。

鉄砲足軽2部隊の構成で残りはほぼ赤備え&武士です。

名前/コスト/兵数/鉄砲数/備考

第一部隊【鉄砲】
本願寺顕如 3 2610 2610 軍師
茶々     1 1230 避雷針
龍造寺隆信 3 2670 2670
島津義弘 3 2810 2810

第二部隊【鉄砲】
鍋島直茂     3 2550 2550
細川ガラシャ 2 1970 避雷針
宇喜多直家     3 2640 2640 軍師
島左近     2.5 2550 2550

第三部隊
後藤又兵衛 2.5 2410
山県昌景 2.5 2410
馬場信房 2.5 2330 軍師
井伊直政 2.5 2270

第四部隊
おまつ 2 2190
長野業正 2.5 2350
榊原康政 2.5 2270
立花道雪 2.5 2450

総コスト/総兵数/総鉄砲数
40コスト/37710/15830

上で特明智さんを紹介していながら特明智さんは入っていないのですが
鍋島直茂さんのスキルが完成していないため、当分は特明智さんが代わりに入る予定です。
どちらにしても鍋島直茂さんの方が若干兵数が多いので、特明智さんは2番手に。

島津義弘さんは兵数&適正共に最高レベルなので、攻撃で疲弊してなければぜひ入れたい。

島左近さんは赤備えと思われがちですが、何気に槍S&器Bなので鉄砲足軽も持てます。
コスト2.5で2550の指揮数なので、こちらも是非鉄砲足軽持たせたいですね。
左近さんは防御寄りの運用なのであまり攻撃に使わないことが多いですが。

鉄砲足軽はスキルの恩恵が大きいので、一人一つは鉄砲隊守護又は布陣のスキルを持たせたい。
そういった意味ではまだまだ未完成の部分も多いのですが、次回はこれでフル防衛を運用してみようと思っております。

ちなみに若干古いですが3色40コスト防衛の構成はこちら
blog-entry-27.html

何か、感想やデッキへの意見など有りましたらお気軽に。

戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

zippin_blog.zip

Author

ZiPPiN

Author:ZiPPiN
戦国IXA:13-16鯖(徳川家で復活)
mabinogi英雄伝
mabinogi(引退気味)
Fantasy Earth Zero
GTA4
left 4 dead 2
AVA
SDGO

Calendar

What's New

Counter

BlogRankng

