zippin_blog.zip

zipでくれと言われたい。

Entries



#27 風魔一族

風魔小太郎

風魔 小太郎(ふうま こたろう)は北条家(後北条氏)の忍者・風魔一党の頭領の代々の名前。

風魔一党は相模足柄郡に拠点を持つ忍者集団で、伊勢盛時(北条早雲)の時代から諜報・後方攪乱などで活躍した。
本姓は風間であったが、やがて風魔と称されるようになった。

北条家に仕えること100年の間で、最も有名なのは
北条氏政・氏直父子に仕えた五代目風魔小太郎(? - 慶長8年〔1603年〕)である。
「身の丈七尺二寸(216cm)、筋骨荒々しく、むらこぶあり、眼口ひろく逆け黒ひげ、
牙四つ外に 現れ、頭は福禄寿に似て鼻高し」 という怪物じみた容貌だったという伝承が残っている。

wikiより引用。

実はゴツったんですね。
『牙4つ外に現れ・・・』ってもはや人間じゃない。

戦国IXAの小太郎さんは、もう排出停止のショタ太郎さんと、
絵柄が90年代の巨乳小太郎子さんの2枚。

私が持ってるのは後者の方。お正月イベントで配布された子です。
いつも通り、差し替えしてますが。

コスト1.5/指揮数1770

防衛武将として非常に優秀。
持たせる兵士は長弓。

夢想宴舞?知りません。
忍者?何それ?

弓隊布陣/堅陣辺りで手堅くいきたいですね。

そういや姫武将の配布延期だそうで。
相変わらず行き当たりばったりなスケジューリングのスクエニさん。


戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ人気ブログランキングへ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

zippin_blog.zip

Author

ZiPPiN

Author:ZiPPiN
戦国IXA:13-16鯖(徳川家で復活)
mabinogi英雄伝
mabinogi(引退気味)
Fantasy Earth Zero
GTA4
left 4 dead 2
AVA
SDGO

Calendar

What's New

Counter

BlogRankng

