zippin_blog.zip

zipでくれと言われたい。

Entries

スポンサーサイト


#12 初のフルデッキ防衛の結果・・・

ixa_blog.zip-1
ixa_blog.zip-2
ixa_blog.zip-3

こんにちは。

昨日の合戦は残念ながら負けてしまいました。
ですが、収穫も多々有り、初の実戦での40コストフルデッキ防衛を試す機会がありました。

相手は3人12武将の合流攻撃でしたが、合流攻撃ごとに間隔があったので
補充も容易に行え、武将のHPも1/3程度までしか削れず、
ガチガチの防衛が維持出来たことが幸いだったのかなーと。

たまにはデータ的なことも?と思いまして
この時防衛部隊だったメンバーを開示してみようと思います。

第一部隊 【赤備え】(コスト10)

島左近 【極】
山県昌景 【特】
馬場信房 【特】
井伊直政 【特】

第二部隊 【武士】(コスト10)

立花道雪 【特】
前田利家 【特】
榊原康政 【特】
長野業正 【特】

第三部隊 【長弓】(コスト10)

今川義元 【特】
北条氏政 【上】
蘆名盛氏 【上】
毛利隆元 【上】

第四部隊 【混成】(コスト8.5)

山本勘助 【特】
朝倉義景 【上】
山中鹿之助 【上】
上杉憲政 【序】


第五部隊 【武士】(コスト1.5)

草薙かさね 【特】

以上で兵士数38000程度の防衛部隊です。

これなら3~5合流攻撃までならなんとか耐えられるかな・・・

ですが、やはり兵士補充しないと2~3回もつか持たないかと言ったところでしょう。
ちなみに現在の防衛部隊の構成は若干違ってて、【特】が二枚新たに加わっています。

今まで攻撃の機会の方が圧倒的に多かったのですが、防衛はやはり面白いですね。

戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

zippin_blog.zip

Author

ZiPPiN

Author:ZiPPiN
戦国IXA:13-16鯖(徳川家で復活)
mabinogi英雄伝
mabinogi(引退気味)
Fantasy Earth Zero
GTA4
left 4 dead 2
AVA
SDGO

Calendar

What's New

Counter

BlogRankng

