zippin_blog.zip

zipでくれと言われたい。

Entries



#55 加藤清正+浅井三姉妹合成。

来ました。
浅井三姉妹。

スキル・・・。
今更経験値はいいや・・・。

陣屋・・・。
今更4000ちょいの陣屋なんで誤差・・・。

やはり本命の使い道は合成。
A 弓陣 下り藤
B 桜花乱舞
C 砲陣 菖蒲
S1 鬼刺

S1が鬼刺の意味は分かりません。
が、第三候補の砲陣 菖蒲は極 茶々のスキル。
極スキルだが、茶々の兵数等のハンデがあればこそ許された実質天クラスの砲防スキル・・・。

これが天極に移植出来るとすると夢が広がってしまう・・・。

というわけで、天は持ってないので、極 加藤清正に移植チャレンジ。

浅井三姉妹に捨てスキルは追加出来ないので、第三候補を祈るだけの金合成。

追加済の釣瓶撃ちと弾幕防壁陣から、釣瓶撃ちを削除。

そしていよいよ・・・・

ポチっとな。






















加藤菖蒲











!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは久々の神合成(゜.゜)

#54 序武将でスキルレベル10

昨日今日とスキルレベル10チャレンジの機会があり、
上を使ってシコシコチャレンジしたのに全部失敗。

残ったのは白くじ産の序カード。
しかし、序6枚でスキルレベル9→10の成功率は約4%。

どっかの確率計算サイトで4%を成功させる為の試行回数を・・・

確率 4 % の時、 56 回 試行すれば、 90.000 % の確率で、最低1回以上は当たる

56回(゜.゜) でも1発で4%を引けばいいんじゃね!
甘デジのパチンコより確率高いからおk。

そして、とりあえずは加藤清正の猛虎砲陣・・・

挑戦すること14回目

猛虎10

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで天スキルにならぶ猛虎砲陣が究極の姿に・・・・

続いて、真田幸村の日本一の兵・・・・

挑戦すること11回目

日本10

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで加藤清正と対等な砲防コンビが組める(๑╹ڡ╹๑)

あと真田丸は後半伸びるスキルだから無理なくスキルレベル7を狙いたい。

戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ人気ブログランキングへ

#53 ソロ攻撃で40コス防衛貫通。

そういえば前回の合戦で、
40コスをフルで使った防衛部隊がソロ攻撃に貫通されました(゜.゜)

鉄砲足軽をフルに使っていたらまた別の結果だったのかもしれないのですが、
時間は二日目の夜、また陣防衛程度で鉄足を無駄にするわけにもいかないし、
ソロ攻撃しかありえない位置だったので、余裕をぶっこいて三色フル防衛。

その結果。相手の3倍の被害出して陥落。

とりあえずその報告書は以下の通り。

40コス貫通

【w313】報告書 - 戦国IXA

基本自分の防衛部隊は以前紹介した通りの鉄砲足軽特化なのですが、
3色で防衛するときも大体同じ面子で部隊スキルで補うように組んでいます。
個々のスキルだと真田丸や鉄壁、千鳥ぐらいになってしまうので・・・。

いやー、それでもここまで完璧にふっ飛ばされるとは・・・

鉄足混ぜなくて悪かったような良かったような・・・。

鉄騎馬恐るべし・・・。
天無しの自分には全く届かない領域なので
今の防衛面子のスキルを鍛えて鍛えて、相手【壊滅】自分【被害軽微】といきたいですね。

まいったまいった。


戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ人気ブログランキングへ

#52 佐々木さん燕返す。

案外早く佐々木小次郎さんの燕返しがLv10に。

lv8→lv9は14回、lv9→lv10は3回目で成功でした。

燕10

鉄砲足軽不足の時には武士部隊に差し込める優等生。

真田丸は期待値的にはあまり優秀な砲防スキルではありません。

砲防特化の小次郎で、特合成程度のスキルを狙うのであれば、
確率で安定した円陣と、爆発力のある弾幕防壁陣が定石ですね。

逆にバランス特化型なら真田丸+鉄壁。

まぁここは砲防寄りバランス型ということで。


戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ人気ブログランキングへ

#51 火炎くじと燕返し

今回の合戦での報酬は

火くじ4枚(攻防20000P×2枚・順位報酬2枚)
炎くじ1枚(攻撃50000P×1枚)

でした。
結果は以下の通りの平常運転。
130304火炎

けど、一番下の織田信行さんが生贄として働いてくれて…

燕8

佐々木小次郎の燕返しがレベル8に(๑╹ڡ╹๑)

レベル10までもうちょっと。


戦国IXA・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ブラウザゲームへ人気ブログランキングへ

zippin_blog.zip

Author

ZiPPiN

Author:ZiPPiN
戦国IXA:13-16鯖(徳川家で復活)
mabinogi英雄伝
mabinogi(引退気味)
Fantasy Earth Zero
GTA4
left 4 dead 2
AVA
SDGO

Calendar

What's New

Counter

BlogRankng

